FX手法 #47 

  FX手法を公開 


FX手法#47の設定条件

バックテスト済み(NRP)

・ファイルの中は、インジケーターとテンプレート形式。

・通貨ペアは、EURUSD その他任意。

・時間枠は、5M 15M その他任意。

・戦略:スウィング系 スキャルピング系


FX手法#47の概要

このシステムは、5M、15M、EURUSD限定の設定になている。

#47にもなれば限定会員は、エントリーパターンが段々見えて来ただろうか?

また得意なチャートパターンが見つかっただろうか?

望むべきは、パターンを把握しより厳選されたチャートパターンをフィルタリングする事で、より限定されたエントリーが行える。

この工程が、次世代ではインジケーターが必要な箇所だけ表示してくれるのだ。

今はまだ、タイミングと優位性をインジケーターから採取する事で、優位性と期待値を理解し出力しなくてはいけいこと。

把握すれば限定的なエントリーが実現出来ること。

このシステム・テンプレートの特徴としては、

エントリーの優位性として、始まりを意識すると同時に優位性の終わり、つまり利確にも着目していける目線を構築していくことで、より”優位性のあるエリア”として把握していくことも可能になっていくのだろう。

1つ1つのシナリオは、始まりから完結されていく舞台が目の前でただただ披露されるだけなのだろう。

そんなトレードを行なえること。良く言うシナリオ構築が簡単なのだな。

常にその傾向が、常時常勝である事を理解できれば自信とロット配分を考慮するだけなのだ。更に傾向に自信を持てる段階として様々なボラティリティの変化を見通せるようになればもはやチャートウォーカーとして上達以上に結果として楽しくなるのだろう。

得意なエリアに特化出来る傾向を身につけれるのだろう。勿論このシステム・テンプレートは「FX解体新書」と並行として習得してもらえれば高確率な要素が見えてくのだろう。

FX-インジケーター戦略 FX無限無双

FX手法#47のエントリー方法とノウハウ

【エントリーポイント】

サブウィンドウ内は補助的なフィルタリング機能のみで気にすることはない、ただエントリーポイントとして矢印シグナルが表示される為にインジケーターが表示されているだけと思って頂きたい。

ロングエントリーの場合、水色の矢印シグナルが表示され。ショートエントリーは赤色の矢印シグナルが表示される。

ただエントリーは厳選しないと、優位性の無いエントリーまでエントリーしてしまうので、エンベロープラインを用いて厳選していくこと。

エンベロープラインを「買い抜けたキャンドル」または「売り抜けたキャンドル」のみに期待値を置くこと。

「FX解体新書」に記載のオリジナルフィルタリグ手法「シャーク・フィン」を理論を活用して欲しい。

この厳選されたエリアで矢印シグナルが表示されるが、矢印シグナルが表示される位置がエンベロープライン中央付近までキャンドルが進捗している時、または、逆優位のエンベロープラインまでキャンドルが進捗している時は見送ること。

これは、ロングのタイミングに見えてエントリーすれば、逆優位まで達しているので逆行する傾向が高いこと。

更にエンベロープ中央付近の矢印シグナルは、たとえ「買い抜けたキャンドル」の根拠後でも、「値の迷い」として、「レンジ相場」が発生しやすい、またはボラティリティが低いエントリーになりやすいこと。


FX手法#47のトレードポイント

【ポイント】

良く言うボリンジャーバンドでレンジ期間を計るなら、ボリンジャーバンド中央ラインが真横水平ラインに表示される期間なので、これと同じ要素、「※つまりボリンジャーバンドの中央ラインの傾き加減なども経験値として学べばエンベロープで代用できるようになるのだろう。」

同時に中央付近の矢印シグナルは、各通貨ペアによってはトレンド発生の期待値もあるので、「静・動」の動きが入り交ざるので「転換への期待値が溜まっている」期間としても判断できるのだ。

よって中央付近のシグナルはチャートウォーカーの英断に任せよう。

FX-インジケーター戦略 FX無限無双

下記の画像は、ダブル底根拠を完結してるがエントリーポイントを矢印シグナルに置いているので、矢印シグナルが表示されている場所は「逆優位」この場合「ショート優位」のゾーンでロングの矢印シグナルが表示されていること。

この場合をエントリーを見送ること。見事に「逆行エントリー・ポイント」になっているのでしっかり見極めることが重要になってくる。

FX-インジケーター戦略 FX無限無双
FX-インジケーター戦略 FX無限無双

まずはデモトレードからその真相を検証して頂きたい。

高確率インジゲーターの無料ダウンロードはこちらから↓


関連記事

  1. FX手法#2 

  2. FX#41 ダウンロードページ(会員限定)

  3. FX-インジケーター手法 #15(会員限定)

  4. FX手法#19 

  5. FX手法#22 

  6. FX手法#10 ダウンロードページ (会員限定)

  7. FX手法#24 

  8. FX手法#3 

Translate This Blog

最近の記事 おすすめ記事

ARCHIVES

error: Content is protected !!