FX#26 

  FX手法を公開 

FX手法#26の設定条件

バックテスト済み(NRP)

・トレンド・スキャル系  インジケーターシステム。

・ファイルの中は、インジゲーターとテンプレート形式。

・通貨ペアは、GBPUSD、 EURUSD、AUDUSD その他通貨任意。

・時間枠は30M設定。その他時間は任意。


FX手法#26の概要

MACDヒストグラムを用いたシステム。

皆が好きなエンベロープを用いると、その優位性が簡単に理解も出来るはずなのだろう。

少し初心者チャートウォーカーには、MACDが示すヒストグラムを目印にエントリーすることは難しいかもしれなのが、MACDの優位性は世界共通のフィルタリングなので、このブログ内で世界共通のフィルタリング方法を用いたシステムを紹介」をしているので一度初心者チャートウォーカーは拝見してみる事をお勧めするのだ。

それでいて初心者チャートウォーカーは見送っても良いシステム構成なのだ。

FX-インジケーター戦略 FX無限無双

FX手法#26のエントリー方法とノウハウ

エントリー方法

基本大まかな根拠をエンベロープと平均足の位置から確認すること。

エンベロープの優位性がライン付近または、ラインを越えたキャンドルである事がより期待値の高いエントリー根拠になる。

更に、転換ゾーンにてサブウィンドウ内、MACDヒストグラムが示す優位性が揃う事。優位性を色別しているので、ロングが優位性を示す時、ヒストグラムは白色が表示される。ショートが優位性を示す時は、赤色のヒストグラムが表示される。

このヒストグラムは、値動きが確定する期間は色が変化するので「確定」を待つ事。この確定根拠をヒストグラム「2本目」まで待つ事。

優位性のあるヒストグラムが2本が確定する時、平均足とエンベロープの根拠が揃っていたことを確認出来ればエントリー確定なのだ。


FX手法#26のトレードポイント

ポイント

エンベロープとキャンドルの位置が重要なので、キャンドルの位置やトレンドの優位性を無視してエントリーしても優位性の掛けたエントリーになるので注意が必要。

この点、初心者チャートウォーカーには難しく思えるならこのシステムはスルーしても良いのだろう。

FX-インジケーター戦略 FX無限無双
FX-インジケーター戦略 FX無限無双
FX-インジケーター戦略 FX無限無双

まずはデモトレードからその真相を検証して頂きたい。

高確率インジゲーターの無料ダウンロードはこちらから↓


関連記事

  1. FX手法#47 ダウンロードページ(会員限定)

  2. FX手法#5

  3. FX手法#34 

  4. FX手法#42 

  5. FX手法#4 

  6. FX手法#18 ダウンロードページ(会員限定)

  7. FX手法#35 (会員限定プレゼント)

  8. FX-手法#17 ダウンロードページ(会員限定)

Translate This Blog

最近の記事 おすすめ記事

ARCHIVES

error: Content is protected !!